HOME > ブログ > ステイホーム

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

ステイホーム

2020/05/29

みなさんこんにちは☆

森川です。

約2か月間、コロナウイルスと戦う日々でしたが、みなさまどう過ごされましたでしょうか。

不安な日々を過ごされたと思います。

 

我が家には小学生の姉妹がおり、休校になりどこへも行けず毎日退屈な日々を送っている子供達にお家でしたいことを考えてもらいました!

そこで我が家の「ステイホーム」TOP3をご紹介します☆

 

 

●いちご飴作り

line_oa_chat_200529_130456

今流行りの「いちご飴」

よく屋台で「りんご飴」が売られていますが、今自宅でも簡単に作れるんです☆

ぶどうやマシュマロといろんな果物やお菓子を飴にしちゃいます!

カリッとしてとてもおいしかったです♡

 

●レジン作り

line_oa_chat_200529_130458  line_oa_chat_200529_130502

これは、社員の梶岡さんから作り方を教えてもらいました!全て100均で材料が揃うので、簡単に作れました!

子供達も夢中でした☆

 

●クッキー作り

line_oa_chat_200529_130504  line_oa_chat_200529_130510

子供達から「クッキーを作りたい!」とリクエスト。

生地を作るのに苦戦していましたが、いろんな形のクッキーの出来上がり♬

見た目は不格好ですが、サクサクしておいしかったです!

 

それに加え、体力も有り余っているので、

毎日トランポリン10分と、週に3回程4kmの土手沿いを1時間30分かけてウォーキングへ!

line_oa_chat_200529_130517  line_oa_chat_200529_130512

 

いろんな春の発見をしながら、気持ちよい汗をかいています♬

ふと川を見るとこんな動物が・・・

 

line_oa_chat_200529_130520

 

この動物は何でしょうか・・・?いまだに不明のままです。^^;

 

そんなこんなで来週から学校が始まり、いつもの日常に戻りつつあります。

しかし緊急事態宣言が解除されたからといってコロナウイルスが完全に終息したわけでは無いため、まだまだ油断ができず、来るであろう第二派に備えなければいけません。もちろん、これまで通り手洗いうがい、外出時にはマスクを付けソーシャルディスタンスを心がけ、社内でも徹底します。

 

これから暑くなる季節到来です!みなさん、体調には十分気を付けてお過ごしください。