HOME > 2019年 > 3月

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

Y様邸新築工事

2019/03/28

こんにちは!

久しぶりのブログ担当が回ってきました!!

 

今回はY様邸新築工事の状況を載せようと思います。

 

今日、土台が完成しました(^-^)V

 

IMG_6888

 

IMG_6896

 

IMG_6906

 

IMG_6917

 

大工さんのお手伝いをしながら仕上げていきました。

涼しいかと思っていたのですが日が出ておりとても暑く汗をかきまくりでした!

このような体験ができるのもこの業界に入ってこそできることなのでとてもいい経験になったなと思いました。

また4月3日は上棟なので建物が建った時の写真を載せていこうと思います。

次回もお楽しみに!!

by亀田

H高等学校CB塀改修工事

2019/03/25

みなさん、こんにちは!

段々と暖かくなり、広島でも桜の開花宣言がありました🌸

私も早くお花見がしたくて楽しみにしています。

 

さて、今回は私が工事をさせていただいた「H高等学校CB塀改修工事」のことについて書いていこうと思います。

2月~3月にかけて学校の外壁のコンクリートブロック塀の改修工事を行いました。

元々あったコンクリートブロック塀を解体して新しくフェンスを取り付ける工事でした。

現場に行っても何をしていいのか分からずおろおろしていることもありましたが職人さんや社員の方に助けていただいたおかげで工事を終えることができました。

今回の工事のなかで自分の知らないことが沢山あるのだと改めて実感しました。

これからひとつひとつの現場の中で、会社の中で少しずつでも経験を積み重ねて色んなことを学んでいきたいです。

 

梶岡 真帆

1539761156865

Before

 

加工

After

 

 

 

誇り

2019/03/11

春です。待ち望んだ春がやってきます。

わが社にも二名の社員が希望を携えて入社します。また一名の社員が新たな新境地へと移っていきます。一年一年人が変わり、一年一年世の中も変わります。

しかし、私達は良い建物を創りあげていくという使命感は変わりません。予算が〇〇だから、施主が〇〇と言ったから、といってもその数値や言葉以上に施主に対する思いは大きなはずです。我々の仕事は大きな大きなグランドデザインの元、眼に見えない細やかなディテールを携えて数値や言葉を通して世の中に対してデザインすることの出来る仕事をしているはずです。

また一つ歳を重ねてまいります。若い人たちが伸び伸びと成長出来る様『共に喜び 支え合う』を企業理念として胸を張って先頭に立って行く所存であります。

 

伊藤 弘幸