HOME > 2016年 > 6月

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

施工中継~豊栄編~

2016/06/06

こんにちは!
え!呼んでない!!またまた私です。
今日はくもりですが、送迎付きのウエムラです。
【緊急施工中継!~豊栄編~】
ということで!
こちらは現在豊栄に足を伸ばしております現地熟練スタッフからの中継写真をもとに、
果敢にも言葉足らずな私が出来るだけ分かりやすく現場中継を試みるコーナーです。
それでは、現場のシモノさんからの中継を、どうぞ!
福富のあるシャクナゲの大輪です。.JPG
まずは大輪のシャクナゲから始まります。
現地は自然味あふれるのどかな環境のようです。
整地完了.JPG
①整地完了の模様
鋼管杭.JPG
②鋼管杭打ち開始
こちらの杭を地中に打ち込んでいくようです。
掘削中.JPG
③掘削
※奥のほうに見える突起は打ち込んだ杭のあたまです
捨コン打設完了.JPG
④掘ったところにコンクリートを打設して…
アンカーセット.JPG
⑤乾いたコンクリートに墨出しをした後、
杭のあたまにアンカーボルトを配置。
土台と基礎とをしっかりと固定させていきます。
鉄骨制作.JPG
⑥鉄骨制作風景
鉄筋配筋工事中.JPG
⑦鉄筋を配筋しています
鉄筋圧接です.JPG
⑧配筋した鉄筋を圧接していきます。
つづく
シモノさんのおまけその2
福富ダム1.JPG
福富ダム。

続H様邸新築工事~完成編~

2016/06/03

こんにちは~!
さて、中国地方はようやく梅雨入りをしました。
7月後半までの約1ヶ月半、雨が降っても自転車で通勤予定のウエムラです。
さてさて、大変お待たせいたしました。
先日H様邸の新築住宅が遂に完成いたしました!
それでは、PHOTOギャラリーの一部をご紹介いたしましょう(^^)ノ☆
IMG_5242.JPG
外観~若いご夫婦らしくシックにツートーンの外装で~
IMG_5563.JPG
折り上げ天井のライトアップがアクセントに。
キッチンとひと続きになった、明るく開放的なリビング。
IMG_5251.JPGIMG_5248.JPG
2階の子供部屋。H様ご夫婦がコーディネイトされたポップな壁紙たちが、
お部屋の明るさをグッと引き立てていてとっても可愛い!
IMG_5568.JPG
勾配天井の窓から光が柔らかく包み込む気持ちの良い寝室。
落ち着いたコーディネイトで素敵な空間に。
IMG_5556.JPG
1階のエントランス横のシューズクローゼットには、
階段下のデッドスペースを生かした収納スペースも。
IMG_5259.JPG
青と白の配色がお洒落で清潔感のある1階のトイレ。
etc…
H様の壁紙コーディネイトは、どの部屋もとてもセンスの良い仕上がりに!
ご夫婦の雰囲気と同じように、
とても温かみのある感じの良いお家が完成しました。
これから生まれてくるお子様たちと、この家で
温かい物語がたくさん育まれていきますように!!