HOME > 2020年 > 3月

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

ユニットバス改修工事

2020/03/31

桜の咲く頃からO様邸のユニットバス改修工事が始まりました。

2階にある古いユニットバスを解体して新しいユニットバスを設置しました。

始め奥様は取替しなくてもとおっしゃっていましたが、実際出来上がって新しい お風呂に入ると「取り替えて良かった!」と喜んでいらっしゃいました。

現在のユニットバス

 

今回はユニットバス取替の様子を紹介したいと思います。

DSCN0153

始めに古いユニットバスを解体して設備の配管をします。

 

 

DSCN0157

 

続いて床をセットします。

 

 

DSCN0158

 

浴槽セットし壁、天井の順で組み上げていきます。

 

 

DSCN0159

 

 

DSCN0161

これで完成です。

今回の取替でお風呂に入れなかったのは2日間です。

3日目の夕方には新しいお風呂に入ることができます。

お風呂の工事は大変そうに思われがちですが、比較的簡単に交換ができます。

この機会に是非とご検討ください。

byマル

 

 

 

最近の仕事の様子と趣味

2020/03/23

皆さんこんにちは!

大分暖かくなり、桜も見ごろの季節がやってきました🌸

line_oa_chat_200328_134343

 

今回は最近の仕事の様子と趣味について書いていこうと思います(^O^)

 

1月から3月にかけて役所の仕事の完了が2件ありました。

私は書類の作成や整理を担当しておりましたが正直、書類の多さに目が回りそうでした(@_@)

検査までに間に合うか心配でしたが皆さんの協力のおかげで整理をすることが出来ました。

役所の検査に初めて立ち会わせていただいて大丈夫なのかドキドキ、ハラハラしましたが無事に終わることができ、ほっとしました(^o^)

3月から7月にかけて役所の仕事が始まります。

今回の良かった点や反省点を踏まえて次の仕事では検査間近にバタバタしない様に計画(工程)を立てながら、仕事に取り組んでいきたいと思います。

line_oa_chat_200330_181354

 

 

最近私はハーバリウム作りにハマっています♪

ただビンに花などの植物を入れるだけでなく自分でプラバンに絵を描いたものを入れたりしてアレンジしています(^^♪

コロナウイルスの影響で外に出ることも減っている現状ですが室内で簡単に作って飾れるハーバリウムをぜひ試しに手作りしてみてください(*^▽^*)

 

梶岡

 

 

 

左が人魚姫、真ん中が不思議の国のアリス、右が花園(下から光をあててます)のイメージで作っています。

ポンプ場ブロック塀改修工事and休日!!

2020/03/05

皆様 こんにちは。

 

今私が担当していますは某ポンプ場のブロック塀改修工事です。

この工事は老朽化しているブロック塀等の倒壊による災害を防止する目的で行われ基礎を新しくしその上にフェンスを設けます。

作業を進めて行く中で思った事は、やはり古ブロック塀は簡単に壊れてしまうという事でした。もし震災時に転倒や倒壊してしまうと人が死傷したり緊急活動・物資供給の妨げにもなります。

まずは、ご自宅のブロック塀をご覧になって、割れていたり鉄筋がむき出しになっていないかを一度点検をしてみてください。

ご自身で分からない場合は、専門家の私たちにご相談してください。

 

着工前

IMG_8285

 

基礎型枠完了

IMG_8286

 

基礎コンクリート完了

IMG_8287

 

休日はこんなメバルが釣れないかな?と思いながら楽しんでいます。

 

IMG_8282

 

IMG_8283

 

IMG_8284

by竹本