HOME > 2020年 > 10月

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

秋の訪れ(巣立ちの時)

2020/10/28

秋涼しさを感じる季節となりました。

時の経つのも早いもので前、前回田植えの終わった風景を送りましたが、稲穂も実り、刈り取り時期へと季節は動きました。新型コロナも今だ収まらず、収束のめども立たずの状況。何とか早い収束を願うばかりです。

その間に猛暑も去り、我が家に巣をかけたツバメの子供5羽が巣立ちました。

そして、8月の終わりに旅立った家の上の電線に20羽近くのツバメが一堂に並んでいました。又来年も帰ってくるようにと思って見上げて見たところです。今の畑作業は、秋冬野菜の植え付け時期です。苗の小さい間は、雑草と虫との闘い、追いかけっこです。先日は孫と芋ほりを行いました。

富有柿、今年は裏年で木に10個残りました。米は天候不順・害虫で不作でした。

又来年に期待をかけるところです。

 

下野

 

IMG_8412

工事に向けての意気込み&芸術の秋

2020/10/22

皆さん、こんにちは!

段々と気温も低くなり、コスモスが咲き、金木犀の香りがする季節になりました。

今年の9月から来年の2月にかけて県の工事がスタートします。

私は初めて公共の工事で現場代理人をするので不安な部分もありますが気合いを入れて頑張っていこうと思います。

工事の状況をホームページの方に掲載しますのでぜひご覧ください!

line_oa_chat_201021_113510

 

 

最近休日に『ウッドバーニング』というものにハマってます(^^♪

ウッドバーニングとは、電熱ペンで木材や革などに絵や文字などをつけることです。

私は革製品に絵をつけることが多いですが電熱ペンは400℃程度高温になるため、革手袋をしてやけどをしないように注意し作業をしていますが焦がす度合いによって濃さが違ってきたり、一度焦がすとやり直しができないのでとても難しいです。

しかし、完成した時達成感があるのと自分だけのオリジナルのものを作ることができるので嬉しいです。今はまだ自分が使うものがほとんどですがこれからは友達や身近な人にプレゼントして喜んでもらえるようなものを作っていければいいなと思っています(*^_^*)

 

梶岡

 

左:デザイン作成  真ん中:下書き  右:完成

 

line_oa_chat_201022_151425