HOME > 2019年 > 6月

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

H高等学校CB塀改修工事(第2期工事)

2019/06/24

皆さん、こんにちは!!

段々暑くなり真っ黒になる時期がやってきました(^-^)

そして久しぶりのブログ更新の担当が回ってきました(^^)

 

さて、今回僕が担当する「H高等学校CB塀改修工事(第2期工事)」の紹介です!

 

6月~10月中旬にかけて学校の外構のコンクリートブロック塀等の改修工事を行なっています。

 

また工事を進めるにあたって職人さんや上司に教えてもらいながら現場の勉強をし写真の撮り方等も勉強をしております。

 

写真の撮り方でも自分では出来ていると思っていても立ち位置や角度などで違って見えるので難しいなと感じました。

 

まだまだ現場は始まったばかりなので熱中症やケガ等に気を付けながら工事を完成させていきたいなと思います。

 

加工済③

 

by亀田

イタリアン&カフェ Felice でランチしました!!

2019/06/12

弊社で施工させていただいた

三次の「イタリアン&カフェ Felice(フェリーチェ)」へ行ってきました。

 

2119

ゴジラの暖簾が黒壁にマッチしていい感じ。

 

お店の中は・・・

 

2118

 

DSC_6697

 

2121

 

店内にはオーナーが集められた

ブリキのおもちゃ約300点とグリコのおまけ約900点が

展示されているそうです。

おもちゃ好きにはたまらないところかも!?

でもわたしは、「花より団子」でお食事を。

 

今日のお勧めは?

2117

これにしよう!

 

2116

 

ロイヤルコペンハーゲンの食器でいただくなんて

なんて贅沢・・・そして、美味しい!!

ピザもパスタも食後のコーヒーも大満足でした。

オーナーの息子さんがシェフをされていて、

素敵な奥様と可愛らしい坊ちゃんが接客してくださいます。

皆様もどうぞ三次方面に行かれた折にはお立ち寄りください。

★三次市三次町1253-1

※土、日、祝日のみ営業 11:30~15:30

 

そして、またこの地「卯建のにあう町」で

古民家の改修をさせていただきます。

ありがとうございます。

 

2125

 

2124

 

2127

 

どういう風に変身するのか乞うご期待!!

 

S.I

 

 

工程会議

2019/06/03

会議といえば“長い時間”、“意味のない時間”、“早く現場に行かないと”と言った声をよく耳にします。

私は入社まもない頃、会社という組織を利用して豊かさを亨受しなさい。また、歳とともに人生の深みを感じる働きが出来る様努力しなさい。と「働く」とは「自分の周り、つまり、はたをらくにすること」と、教えられました。

有名な言葉があります。ケネディの大統領就任演説です。

「国が貴方の為に何をしてくれるのかを問うのではなく、貴方が国の為に何を成すことが出来るのかを問うて欲しい」、又、スティーブ・ジョブズの卒業式の演説は「未来を見て、点を結ぶことはできない、過去を振り返って点を結ぶだけだ。だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。」

工程会議の資料一つみても、1年後にその資料を読み直した時、きっと、同じことを何度も繰り返しているな、あの現場ではこうしておけば・・・、そして最後に自分なりに今年1年は充実した年であった。といった反省と明日へのチャレンジの資料を会議という場を通して自分自身の資料を作成してください。資料は正直です。その資料から社員一人一人が稲盛和夫氏の“アメーバ経営”を心がければ、本当の三方良しです。

皆さんがより充実した限りある時間を有効に過ごしていただきたいと思います。