HOME > ブログ > 新型コロナ 光が見え始めましたね!

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

新型コロナ 光が見え始めましたね!

2020/05/28

世の中 2、3月から新型コロナ感染症で5月ゴールデンウィーク前のオリンピック延期から緊急事態宣言発令、他府県移動禁止、外出自粛、施設の閉鎖、デパート・飲食店等の営業停止、医療体制の崩壊とかコロナ感染の拡大と暗いニュースばかりでしたが、やっと緊急事態解除も宣言されニュースにも明るさを感じるこの頃、少しほっとするところでしょうか。

現代に全世界が、同時期に感染の恐怖にさらされ、すべてを停滞さすことなど誰が予想出来たでしょうか。コロナは『第三次世界大戦』という言葉も聞きます。今後色んな面で考え方や仕組みが劇的の変革する時代になるように感じます。

我社最年長の私は、昭和成長期、バブル、平成、令和の色んな時代で仕事をさせていただきました。この先も変革を少し楽しめればと思います。

お客様には、衛生陶器等の納品が長引き大変ご迷惑をお掛けした次第です。

やっと納品の予定が立ってきたようです。

 

私は、少し農業の方をやっております。こちらの方は、大騒ぎしているコロナとは関係なしに、田んぼ・畑の草刈り農繁期に入りました。庭にいろんな花も咲き、畑支度に追われ、色んな苗ものが植え終わりました。田植えも終わりました。

夏野菜は虫との闘いですが実りが楽しみです。

 

今後早く普通の平穏な生活・仕事にと戻ることを祈ります。

 

 

下野 秀法

 

 

 

田植完了の田園風景

田植え完了の田園風景