HOME > 2017年 > 3月

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

玄関リフォーム

2017/03/28

築約50年の住宅の玄関引き戸の取替え工事をしました。

 

玄関扉を取り替えると言っても、大がかりな工事は必要ありません。

 

工期はたったの1日、しかも既存の壁や床を壊すこともなく玄関扉がまるごと新調できます。

 

 

2

【施工前 玄関扉】

風情はありますが、内側からしか鍵が掛けられない昔の引き戸です。

 

2'

【施工完了 玄関扉】

今回は欄間を残しましたが、欄間ごと取り替えも出来ます。

 

3

【施工前 全景】

a2

【施工完了 全景】

家の顔である玄関をやり替えただけで、上品でどっしりとした家構えになりました。

 

 

もちろん、引き戸だけではなく開き戸でも取替えが出来ます。

 

また、サイズ・デザイン・機能も豊富な中から組み合わせて選ぶことが出来ます。

 

 

簡単、あっという間に素敵な家になるのでおすすめですよ!

 

 

by ウエムラ

 

 

A様邸上棟!

2017/03/08

最近、朝明るくなるのが早くなってきました。

朝は少し寒さが残りますが、昼間は暖かいことが多くなりましたね。

春が少しずつ近づいているのかもしりませんね。

 

先日、2月に着工しましたA様邸の上棟をしました!

 

前の週まではお天気の具合が良くない予報でしたが、当日はお天気にめぐまれ最高の上棟日和になり皆一安心です。

 

IMG_4507

IMG_4530

 

お施主様のご家族も見学に来られ大変喜ばれているようでした。

 

帰りには、お施主様のおじいちゃん、おばあちゃんが紅白もちをついて皆にお土産に持たせていただき、帰ってさっそく焼いていただきました。

出来たてのおもちで、帰ってもまだ柔らかく、あんこが入っておりとてもおいしかったです。

 

ありがとうございました。

 

これから5月の引き渡しを目標にお施主様に喜んでいただけるお家を建てていこうと思います。