HOME > ブログ > まほちゃんの部屋 > 豪雨による土砂災害を経て、私の思い

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

豪雨による土砂災害を経て、私の思い

2018/07/17

7月6日から集中的に豪雨が降りました。

私もこの日会社から帰宅する時に膝ぐらいまで浸水している横断歩道を渡り、家まで帰宅しましたが水に足をとられ、なかなか前に進めない状況に怖くなりました。

次の日、テレビのニュースを見てびっくりしました。

いつも見慣れている風景が土砂に埋まり、流されて今までに見たことのない状態になっていました。

この土砂災害の影響で多くの人が亡くなり、今も断水や交通規制、片付けに追われている人がいます。

私も手伝いなど協力をしていき、一日でも早く復興して日常生活に戻っていければと思います。

 

梶岡 真帆

DSC_0008

7月6日の国道2号線