HOME > ブログ > まほちゃんの部屋 > 8月6日灯篭流しに行って

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

8月6日灯篭流しに行って

2018/08/09

こんにちは!

建築ガールまほちゃんの部屋の梶岡です。

今回は8月6日の広島原爆の日に行われた灯篭流しに行った感想を書いていこうと思います。

毎年行われている灯篭流しですが今年も沢山の人が訪れていました。

地元の方や修学旅行生、特に外国人の観光客の方が多かったことにびっくりしました。

色々な色の想いが込められた灯篭はとてもきれいで儚く感じました。

8月6日に起こった出来事や灯篭流しの行事をもっと多くの人に知ってもらい、これからも忘れることの無いよう伝え続けていきたいと思います。

多くの命や生活を奪う戦争が二度と繰り返すことがないよう願っています。

 

022