HOME > ブログ > カメちゃん

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

カメちゃんの部屋ラストブログ!!

2018/06/11

こんにちは!

ラストのカメちゃんの部屋を書きたいと思います(^-^)

最後まで見てってね!

 

最後に載せる完成写真はこちらです↓

 

S病院のタイルの張替えを行いました。

IMG_3537

 

IMG_3541

大変な事が沢山ありましたが何とか完成致しました。

 

IMG_3543

職人さん達を見ていたら角柱は早く完成していましたが、丸柱はとても苦労していました。

丸の形にタイルなどを貼るのはとても大変なんだと感じました。

また、ここの現場だけでなく違う現場でも沢山の職人さん達に助けてもらったり現場の事を教えてもらってとてもいい勉強をさせてもらってるなと感じました(^-^)

これからもっと沢山の職人さんやお客さん達に出会うと思うけどずっと大事にしたいと思いました。

 

これで最後になりますが見てくださった方本当にありがとうございました。

次からは新入社員の梶岡さんに引き継ぎしますので宜しくお願いします!!

 

次回「建築ガールまほちゃんの部屋」開始!

見てねーーーーーーーー(^-^)

安全総会!

2018/05/23

こんにちは!

5月22日にシェラトンホテルで安全総会を行いました。

初めて沢山の人の前で司会をさせていただきとても緊張しました。

前日は司会の事で中々寝付けませんでした(T-T)

ですが、なんとか最後までやり遂げる事が出来ました。

また、このよう機会があればもっと大きい声ではきはきと喋れるよう頑張って行きたいと思います。

 

1527042372366

 

P3260836

社長 挨拶

 

1527042324905

講演 弁護士 泉伸彦先生「人がはたらくこと」

 

_20180523_094638

全員で「安全宣言」

 

1527042388830

総会終了後の談話風景

 

そして今年一年もけがの無いよう安全に過ごせていけたらいいなと思いました。

S様邸改修工事完了!

2018/04/21

こんにちは!

とうとう猫の家が完成致しました。

 

完成前

IMG_2143

 

完成後

IMG_3049

 

IMG_3050

最初はどのような仕上がりになるのかワクワクしていましたがこんなに立派なものが出来ると思いもしませんでした。

とても猫には勿体無い逆に自分が住みたい気分です(^-^)

これからも沢山いいものを見ていいものを作って行けるよう頑張って行きたいです!!

新入社員歓迎会!!!

2018/04/09

こんにちは!

4月6日にシェラトンホテルで新入社員梶岡さんの歓迎会をしました。

とても充実した歓迎会ができました。

_3260582

皆さん表情がとても硬いと感じました(^-^)

_3260593

下野さんと竹本さんとてもいい笑顔です(^-^)

_3260605

こちらも皆さんいい笑顔です!

 

そしてシェラトンで出たご飯一覧です。

IMG_2929

マグロのワカモレと蟹のセルクル仕立て

IMG_2930

フォアグラのソテーと南のブリュレ 12年物のバルサミコ酢のエッセンス

IMG_2932

ブイヤべースシェラトン風

IMG_2933

和牛フィレ肉のグリル 季節の野菜添え マデラソース

IMG_2934

シェラトンペストリー

 

とてもおいしいご飯を頂けて嬉しかったです。

 

_3260613

そして最後にシェラトンの方々と写真を撮りました。

また来年もこのような歓迎会ができたらいいなと思います。

春が来た・T様邸引渡し!!

2018/03/31

こんにちは!

桜も咲きとうとう3月も終わりに近づき4月を迎えようとしています。

IMG_2902

そして4月から新入社員も入って来るので気を引き締めて頑張って行きたいと思います。

 

さてさて3月30日にT様邸の引渡しを行いました。

P3260539

とても面白い形のお家が完成しました。

P3260464

 

P3260472

 

P3260488

 

P3260485

 

P3260542

お施主様も家が完成して喜んでおられました。

やはり喜んで頂けるのはとても嬉しい事だなと思いました。

また自分が設計などをするときはもっともっといいものが作れるよう沢山建物を見て吸収していきたいと思います。

K様邸上棟!!

2018/02/27

こんにちわ!

2月23日にK様邸の上棟式を行いました。

CIMG0004

 

CIMG9994

 

IMG_2687

 

IMG_2750

はじめての3階建てで鉄骨を使った建物を見るのは初めてでした。(^-^)

鉄骨を使った建物を中々見ることが無かったので見れて良かったと思います。

また、まだまだ建築で分からないことが沢山あるのでもっと勉強していきたいです。

今年初のインフルエンザ(T-T)

2018/02/16

こんにちわ!

 

今年に入って早々インフルエンザB型にかかってしまいました。

ですが丁度実家のほうに用事で帰ってあったのでとてもいい時にかかったなと思いました。

一人の時にかからなくって良かったなと感じました。

 

T様邸 上棟!!

2017/11/22

こんにちわ!

久しぶりの投稿です^-^

 

さてさて、11月17日はT様邸の上棟式を行いました!

とても難しい形をしているので大工さんも苦労していました。

 

P3260209

 

P3260224

 

P3260251

 

P3260255

最近は暗くなるのが早くなってきているので終わるのか心配でしたが無事終わったのでよかったです。

また終わった後はお施主様もとても喜んでおられたので嬉しく思います!

H本社3階ウッドデッキ及び屋根取付工事完了

2017/10/11

こんにちは!

今回はとてもとても綺麗になったウッドデッキ及び屋根取付工事を紹介しようと思います\(^▽^)/

 

こちらが施工する前の写真です!

before

着工前 (6)

 

着工前 (3)

いろいろな個所が朽ちてきて歩くのも大変でした(T_T)

 

ですがこれが綺麗になりました!

それがこちら(^▽^)/

After

IMG_1856

 

IMG_1841

とても綺麗に仕上がりました!

H本社の方々も喜んで頂けたので嬉しく思います!

これからもっともっといいものを作っていけたらいいなと思いますヽ(^◇^*)/ ワーイ

研修旅行で東京に行ってきたー!!

2017/09/27

こんにちは!!

久々の投稿です。

 

9月10,11日に研修旅行で東京に行ってきました!!

一日目

代々木競技場

IMG_0796

サニーヒルズ ジャパン

IMG_0894

国立新美術館

IMG_0955

迎賓館は建物の中を見学し、そしてここまで豪華な建物は見たこと無かったのでビックリしました!迎賓館

 

そして夜の銀座では、GINZA SIXやLOUIS VUITTONなどを見て晩御飯は三菱第一号館美術館で食べてとても楽しい一日でした!

IMG_1524IMG_1516IMG_1042

 

二日目

二日目では東京駅、スカイツリー、木材会館などを見ました。

東京駅はとても見たかった建物なのでとてもテンションが上がりました(^-^)

あまり時間がありませんでしたが短い時間でも沢山の建物が見れました!

P1060019 P1060126 IMG_1270

この二日間はとても楽しく有意義な時間になりました!

 

S様邸引渡し完了!!

2017/09/08

こんにちわ!

 

待ちに待ったS様邸の引渡しが完了しました。

 

IMG_1233

 

IMG_1237

 

このように外構もいい感じに仕上がっています!!

施主様も大変喜ばれていたのでとても嬉しい気持ちでいっぱいです(^-^)

 

次の新築の時も喜んで頂けるよう完成まで頑張りたいと思います!!

T様邸 竹垣フェンス完成!!

2017/08/23

こんにちは!

遅くなりましたが更新していきます\(^▽^)/

 

約二週間かけて竹垣フェンスを設置しました。

写真がこちら(σ≧∀≦)σ

CIMG0159

 

CIMG0157

とてもいい感じに仕上がりました。

施主さんも喜んでいたので設置した甲斐があったなと思いました!

これからも施主さんが喜んで頂けるようなものを作っていけたらいいなと思います!

S様邸リフォーム完成!!

2017/08/09

こんにちわ!

最近とても暑くてこの暑さに耐えられない亀田です。il||li _| ̄|○ il||l

 

さあ、それはさておきとうとうS様邸完成いたしました\(^ ^)/ バンザーイ

IMG_1031 IMG_1067 IMG_1038

 

施主様も大変喜ばれていました\(○^ω^○)/

 

最初はどんな感じに仕上がるのだろうと思いましたが自分が思っていた以上にいい感じになっていたのですごいと思いました!

 

これから新築の写真やほかの写真などを沢山載せるので見てください

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

 

S様邸足場解体

2017/07/25

こんにちは!

 

とても暑くなってきました!

熱中症になるのは嫌なので水分をたくさん摂って仕事をしていきたいと思います(^-^)

 

それはさておきとうとうS様邸の足場が解体されました!

解体すると・・・o(^^o)(o^^)oワクワク

 

足場解体完了 (4)

 

足場解体完了 (6)

このような感じに仕上がりました L(@^▽^@)」 ワーイ

とてもいい感じに仕上がっててビックリしました!

 

引渡しが8月末なので出来上がるのが楽しみですヽ(*^^*)ノ

息抜きの休日!!

2017/07/18

こんにちは!

今回のブログは休日で行った場所を紹介します。

 

地元から約6時間掛かる三重県のナガシマスパーランドに行ってきました!

一番の目的は「スチールドラゴン2000」と「嵐」に乗るためです。

スチールドラゴンは最高部高度97m(日本一)で怖くて乗れるか心配でしたが無事に乗ることができました(二回乗りました)v( ̄Д ̄)v イエーイ

 

嵐は2017年春にできたばかりの予測不能に座席が回転する絶叫マシンです!

自分がどっちを向いているか分からなくなりました(笑)(・∇・)( ・∇)( ・)(  )(・ )(∇・ )(・∇・) くるくる

 

スチールドラゴン(奥)、嵐(手前)

IMG_0966

 

とても楽しくて充実した休みになりました!

他にも沢山の絶叫マシンがあるので一度は行ってみるのもいいかもしれません!

またどこか旅行に行ってみたいですヽ(*´∇`)ノ

S様邸解体工事!

2017/07/11

こんにちは!

今日は一部だけ残っていた壁を解体しに行きました。

 

その壁がこちら(σ・∀・)σ IMG_0932

 

昔の壁が土壁でできているのは知ってましたがその中に竹が入っているの初めて知りました。

 

そして聞いた話ですが昔の家を建てる期間が一年も掛かると聞いてとてもビックリしました!

今とは違って一軒建てるだけでこんなに大変な事なんだと感じました。

 

これからどんな風に変わっていくのか楽しみです(´∀`)ワクワク

台風が過ぎ去って!

2017/07/04

こんにちは!

今日は台風が来て足場のシートが気になりましたがとてもいい天気になりました。

 

会社からの風景

IMG_0910

 

また明日から仕事を頑張ろうと思います(^-^)

六時屋タルト!!!!!

2017/06/27

こんにちは!

 

今日は工程会議がありました!

工程会議をしてる中自分が地元で買ってきた「六時屋タルト」が出てきて皆さんとおいしく食べながら会議をしました。

そして気になる六時屋のタルトがこちら(^-^)

_1050342

六時屋のタルトは昭和28年に愛媛県松山で第8回国民体育大会が開催された折に昭和天皇・皇后両陛下に御用命頂いたタルトです!!!

 

とても有名でおいしい食べ物なので愛媛に来てお土産に買ってみてください(^~^)

 

新人カメちゃんの現場レポート

2017/06/01

初めまして!

新入社員の亀田です!!

今日からレポートを書いていこうと思います。

今日はS様邸新築工事の土台をしました。

防蟻処理完了 (2)

床断熱材

とても暑い中大工さんのお手伝いをしながら一緒に仕上げていきました(^-^)

また来週にはS様邸の上棟があるのでお楽しみに(*^_^*)

これからどんどん更新していくのでよろしくお願いします(^o^)V