HOME > ブログ > LIXILセミナーで感じたこと

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

LIXILセミナーで感じたこと

2019/07/23

6月26日に建具(ドア)、7月17日にトイレの新商品説明会と2つのLIXILのセミナーに参加させていただきました。

建具(ドア)のセミナーでは実物の商品の前で説明を聞くことができ、実際に見たり触れたりすることでガラスも見え方やシートの感触などを知ることができとても分かりやすかったです。

最近ではドアのデザインや色だけでなくガラスのデザインやドアノブなども自分好みに選ぶことができ、部屋のアクセントの一つとして大切なものだと思いました。

 

 

トイレの新商品説明会ではLIXILのトイレの歴史から新SATIS(サティス)の商品説明をしていいただきました。

歴史や商品説明を聞かせていただいた中でトイレを居心地の良い場所にするにはどうしたら良いのか、掃除をしやすくするにはどうしたら良いのかなど『お客様に満足していただく』という思いが強く伝わってきました。

トイレを選ばれるお客様の約割が女性の方の意見が大きいと聞きましたが今回の説明会では私と合わせて二人しか参加していませんでした。

建材(ドア)やトイレなど内装を選ばれる中で女性の意見が大きい時が多いです。

もっと多くの女性のお客様や企業の方に知って(興味を持って)いただくために多くのセミナーに積極的に参加し、学んだことを広めて(伝えて)いくことをしていきたいと思いました。

 

梶岡

 

line_oa_chat_190723_155503