HOME > ブログ > 安全総会

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

安全総会

2017/05/30

先日、日ごろお世話になっている協力業者さんを招いて毎年恒例となっている安全総会を開催しました。

 

P1050114

 

今回は、安全にまつわる体験談や会社や個人で気を付けていること等、全業者さんにもマイクを回してお話しをしていただきました。

様々な意見や経験談で、安全に対する意識をお互いに一層高め合うことができたのではないかと思います。

 

 

また、この度は特別講師として己斐製氷株式会社から、

 

『喜ばせたい!驚かせたい!という思いを氷芸術で叶える氷アーティスト』

 

の池田誠さんをお招きしてお話をしていただきました。

 

それまではただ実用的で「脇役」に過ぎなかった氷を、多くの人々に喜んでもらえる「主役」に創り上げて、社会のなかにおいて氷の新たなポジションを生み出しながらお仕事をされています。

私たち建設業に置き換えてみても、とても刺激になる良いお話をされていました。

 

P1050119

 

 

ウイズアートは、協力業者さんと一丸となって今年のスローガン

 

『笑顔であいさつ がんばろう 無事故無災害』

 

を掲げて精を出してまいります。皆様よろしくお願いいたします。

 

M.U.

 

P1050139