HOME > ブログ > 社長のブログ > 町の小さな建築屋がSDGsを通して夢を語る

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

町の小さな建築屋がSDGsを通して夢を語る

2021/10/21

画面

 

先日、昨年に引き続き

『町のちいさな建築屋がSDGsを通して夢を語る』という題で

県立広島大学において60分のサテライト講義をいたしました。

県内の大企業に交じって、町のちいさな建築屋である㈱ウイズアートの

地域での役割や未来、そして私の夢を学生に述べさせていただきました。

 

一人の町のちいさな経営者が、今の不確実な世の中で何を基準に

企業経営を行っているのか、必死になって前に進もうとしている考えを

聞いていただければと思いました。

時代がどんどん変わって社会も会社も、そして大学も変わろうとしています。

私たちは何を信じて、何を手本にして進んでいくのか、

『学ぶこと』『知ること』がもっともっと大切な時代になると思います。

 

今回の講義を終えて、若者の姿に未来を感じました。

若者の言葉に夢を見出しました。

年老いても、若者と共に、堂々と前に進んで参りたいと考えざる得ません。

そして、自分の夢も若者と同様に信じたいと新たな気持ちになりました。

これからウイズアートもどんどん変わっていくでしょう。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

伊藤 弘幸

 

講義でのパワーポイントの一部です。

SDGs

株式会社ウイズアート SDGs宣言

 

迎賓館

「共に喜び、支えあう」 京都研修旅行

 

平山邸

「未来に繋ぐ住まい(住舞)づくり」

古民家再生

 

カンナ

「豊かな社会環境づくり」

あそぼーひろっぱ

 

安全大会

「公正な事業慣行」 安全大会