HOME > ブログ > 平戸見聞録

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

平戸見聞録

2019/07/04

以前から 気になる風景 寺と教会のある街長崎平戸に行きました。

写真で見る風景を期待しましたが、平戸ザビエル記念協会は外装工事中でした。

しかし同じ工事を施工するものとして、少し残念に感じることがありました。

平戸の財産 平戸を代表する建物工事に、多くの観光客をがっかりさせるような、大きな社名入りシートが正面に掲げてありました。同じ工事をするものとして、もっと目立たせない心配りがあっていいのではと感じました。

私も、周りの環境に配慮しながし工事を、行いたいと思ったところです。

鎖国前オランダ貿易で栄えた、松浦藩ののどかな港・城下町でした。

 

下野

11-教会工事中足場

教会工事中足場

     オランダ商館               内部木組