HOME > ブログ > 社長のブログ > 新しい時代

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

新しい時代

2021/04/14

 世の中がめまぐるしく変わりつつあります。尖閣諸島における中国軍の威圧行為、韓国国内情勢の不安による竹島問題、慰安婦問題の歴史認識、ロシアにおける北方領土問題の既成事実化、最近では科学技術立国を自負する日本製のワクチン開発や生産の遅れ、コロナ対策における責任問題、オリンピックや体協における不祥事、官僚の官民接待等々の問題に対しても責任はだれが負っているのか、戦前、戦後、未だにリーダーの責任感の曖昧さが続いています。ペーパーレスや印鑑不要となる時代において責任感というプライドを持ち、また自負していくことが私たちにとって身近で最も大切な事ではないででょうか。前向きな話題もあります。日本での自国の航空機開発・生産、国際関係に関しては日米豪印に英、独との連携。スポーツにおいては池江璃花子選手の復帰など。

 我社はもっともっと希望の持てる話題を提供できる1年とするため、社員全員が他人事ではなく自分の事として相手とまず向き合い、会話することを心がけます。そして今期からSDGs<持続可能な開発目標>を通して、今以上、設計・施工に対し各自が責任をもち、未来へと繋がる会社作りを目指します。今年度は第二期の三ヵ年計画を発表しました。まずは3年後のそして6年後の『ウイズアート』というブランド創りを全員で目指します。

 皆様どうぞ温かく見守って頂ければ幸いです。

 

 伊藤 弘幸