HOME > ブログ > まほちゃんの部屋 > パナソニック、クリナップの新商品説明会に行って

ブログ

新築、リフォーム、古民家の再生等、企画・設計・施工をプロデュースする
広島の総合建設業/一級建築事務所 株式会社 ウイズアートのNews(ブログ)です。

パナソニック、クリナップの新商品説明会に行って

2018/08/24

こんにちは!

建築ガールまほちゃんの部屋の梶岡真帆です。

今回はパナソニックとクリナップの新商品説明会に行った時のことを書いていこう思います。

8月24日にパナソニックショールームで商品説明会があり、行って来ました。

今回は主に建具や床材の説明をして頂きました。

実際にドアで使用しているシートを触ってすごく軽くて薄かったんですが破ろうとしても全く破れずキズもつかなかったのでびっくりしました。

また新商品の自分でドアに色を塗って楽しめるクラフトレーベルを実際に塗らせてもらいました。

塗装の経験がない私でもムラなくきれいに塗ることができ、楽しかったです。

普段聞くことがないお話や実演がいい勉強になり、楽しかったです。

28日にはクリナップに社長と行きました。

初めてショールームに行きましたが、様々なキッチンや洗面台、浴室が展示されていました。

担当の方に商品の説明をして頂き、キッチンの収納の内部に安全なステンレスが使用していたり、シンク勾配が普通の物と逆になっていてシンクの隅まで水が流れたり、色々と工夫されている商品が多かったです。

特に私がびっくりしたのは自動で掃除をしてくれる換気扇です。

必要なのはお湯だけであとは勝手に掃除をしてくれるようになっています。

掃除も三か月に一回くらいですごく画期的な商品でした。

今回この2社の商品説明会に行かせていただき、それぞれのメーカーごとに良さがあり、お客様にあった商品を提案して喜んで使っていただけるのが一番大切だと思いました。

私自身も沢山の商品に触れ、知っていき、学んでいきたいと思いました。